ダイエット トレーニング

最もシンプルで簡単なダイエット方法って?

ジョギング

25歳から29歳にむけて30キロ太り、29歳から32歳にかけてその30キロをダイエットしました。

 

ジョギング、筋トレ、食事制限という、最もシンプルな方法です。

 

最初は辛かったです。階段を下りるのもなんだか膝が震えてしまうような100キロ近い体重でしたので、ゆっくりとしたジョギングでした。

 

それでもなんとか40分を目標に走り続け、最初は週2回から始めました。

 

筋トレは、これまた月並みに、腕立て伏せ、腹筋、背筋。負担の少ない体勢を考えてやっていました。20回3セットとかで、これも最初は週2回程度。

 

食事制限は、揚げ物を極力やめ、米の代わりにそばを食べるようにしました。

 

仕事から帰って、ビールを飲みながら腹七分程度まで晩酌をし、ちょっと休んでから走りに行ってました。お酒の弱い人にはオススメできません。。

 

お酒は全然減らしませんでした。ジョギングから帰り、お風呂に入ったら、焼酎をゼロカロリーのCCレモンで割ったものをガバガバと。おつまみにもじゃがりこ一箱は食べていました。

 

あまり厳しい食事制限じゃないですよね?揚げ物でなければ、肉もよく食べましたし。

 

食事を腹七分で止めるのが最初はきつかったですが、これが一番効果あったかもしれません。

 

人間、ある程度食べて時間が経つと、食欲は失せます。結果、あまりたくさん食べずに済みました。

 

今はうっすら筋の見えてきた腹筋を割るのが目標です!

 


効果があったトレーシー・メソッド!

トレーシー・メソッド

お腹まわりが気になる私。
いくつかのダイエットを試してきた。

 

無理なダイエットは続かないし、私には合わないので、
炭水化物を減らす、ウォーキング、DVD購入・・・と生活の中でちょっとだけ頑張れば継続できそうな程度のもの。

 

その中で一番効果があったのが「トレーシー・メソッド」のDVDTだった。

 

通して行うと1時間。

 

主婦であり、会社員をしていたので毎日は出来なく、挫折は目にみえていたので、
その中から腕・足・ウエストの3部分を3つ(1つにつき5〜8分程度)を組み合わせて行った。

 

時間で30分掛からないくらい。

 

翌日は筋肉痛で足や腕が痛い。
でも何だか気持ち良い。

 

そして一週間経たないうちに「あれ?なんだかお尻が締まった気がする」と思える瞬間がありました。

 

更に一ヶ月経った頃には、お腹が締まってる実感がありました。

 

効果があると頑張れるので3ヶ月続けたら、履けないパンツがすっと履けるようになった!

 

他にもDVDは樫木さんのもの、ビリーなど持っていてそれぞれ一定の期間を行いましたが、トレーシーが一番効果がありました。

 

私にはリズムより筋トレ系が合っているようです。


お風呂上りの鏡の前で骨盤ダイエット♪

骨盤ダイエット

食べすぎ&飲みすぎに日ごろの運動不足がたたり、
いつも履いていた細身のスキニージーンズがついに入らなくなる事態に!

 

 

面倒くさがり&三日坊主な私は、、、

 

 

当時流行っていた、骨盤ダイエットを自己流にアレンジしてエクササイズを早速開始!

 

 

一日一回、お風呂上りの洗面台で髪をドライヤーで乾かしながらのお手軽エクササイズ♪

 

 

1)かかとを上げてつま先立ち→かかとを下ろすを30回

 

※お尻周りの筋肉を引き締めるのを意識しながら

 

2)立った姿勢で片側の腰骨を上に引き上げる
(つま先立ちになるくらいに)を左右それぞれ20回ずつ

 

※この時、引き上げた方の上半身が動かないようにする

 

3)骨盤の動きを意識しながら時計回り、反時計回りに腰を10回ずつ回す

 

 

最初はつま先立ちだけでも足がつりそうだったけど徐々に慣れてきて
最終的には2セットらくらくこなせるように♪

 

 

ウエスト周りやお尻、ふともも周りもだんだんすっきりしてきて
1ヶ月後には今まで履いていたものより1サイズ小さいスキニージーンズが
履けるようになりました♪


最期はやっぱりスムージー!?

いろいろとダイエットをやっていると、いかにカロリーを抑えるかという点に行き着くような気がします。そのためには置き換えダイエットが有効ですが、美味しくないと続けられないし、腹持ちがよくないとすぐにお腹が減ってしまいます。かといって作るのに時間がかかると忙しい朝にはやっぱり大変で続けられません。またコストがかかると経済的に負担です。

 

そういう意味では、手間がかからず、コストも安く、かつ味も美味しい、そんな置き換えダイエットにぴったりのものはグリーンスムージーです。ミキサーやジューサーを使うと洗う手間が面倒だし、食材を揃えるのもお金がかかります。私のおすすめは市販の粉末のグリーンスムージーです。あれってけっこうお手軽な値段で買えるし、作るのも1分かかりません。外出先にも持ち運べるから、急な出張や旅行でも大丈夫です。

 

私のおすすめはアサイースムージーです。アサイースムージーを牛乳や豆乳で割ると味もまろやかで美味しくなります。グリーンスムージー 効果で毎日おいしく飲みながらカロリーを抑えて楽にダイエットできますよ。それにあれって意外に腹持ちがいいのでお腹も空かないし、最近の商品はコラーゲンやプラセンタなど美容成分もけっこう入っていたりします。どれでもいいからまずは気に入ったものがあれば買って飲んでみては?